ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月10日

霧の中でキャンプ

雪中キャンプをしたいなぁ~と漠然を考えていて
いろんなブログを見ていると
俺の装備じゃ無理と再確認f^_^;)

今シーズン中には1度は行くぞと心に固く誓った(笑)

今年はあと何回行けるかな?
そん時は雪中キャンプをイメージしてのキャンプを


淡路島キャンプの余韻から覚めぬまま
いつもの広場に弾丸キャンプ~


☆いつもの広場

2015年11月3日(火)~4日(水)

仕事終わりの弾丸
予定より少し遅れて22時過ぎに到着

焚き火をセットして
取り合えず、ひとり乾杯 ( ^ ^ )/□


県民広場20151103_1


今日の料理はあごすじ



牛のあごすじともやしを炒めただけ(笑)
あとは簡単にして

焚き火を楽しみます

いつもソロキャンの時は少なめで
今回はビール2本に焼酎2杯

県民広場20151103_3


2時ごろまで焚き火を楽しみケシュアにIN



新しく増えたシュラフとコストコ毛布で
湯たんぽは使わなくても温かい

途中、一度も起きることなく
6時まで熟睡

この日は霧がすごくて、視界50mぐらいかな?
上の道路は視界10mぐらいに感じた

その時に撮影したのがこの写真

県民広場20151104_1


友人から神秘的。。。幻想的などと言われ
ひとり御満悦(≧∇≦)



たまたま偶然に撮れた写真ですが
写真をまた撮ってみたいと思うようになりましたね

県民広場20151104_2


いままでの写真は記録用
これから想い出に残るような写真を撮りたいな~


今回の目的のひとつに
三田パスカルさんで薪の購入予定

その話を友だちにしたところ
うれしい情報が

帰り道に1束200円で買えるところあるよ~

おお~ 5束買う予定だったので、1,000円で買えるじゃん(≧∇≦)

などと思いながら、 HPを確認すると1束300円と載っている
う~ん まぁ 300円なら安いのでいいかと
あまり気にせず、少し早めに撤収して11時頃に出発

途中で電話を入れて、
「すみません薪5束欲しいのですが」
「いいですよ ただし車にシート敷いておいてくださいね」

この時、少し不安にはなったのですが
そこの村の管理棟に到着

車にシートを敷いて、
「先程、電話した者です 薪を買いに来たのですが」

おっちゃんの最初の言葉が
「買ってくれるのはありがたいけど 何に使うん?」
「キャンプの焚き火や薪ストーブ(持っていないけど)なんです」
「こんな寒いのに キャンプするの? なんで?」
「キャンプ好きな人はこれからがシーズンなんです」
「もの好きやな~」

20151104_3


と話をしていると

「はい 一束6本 350円 全部で1,750円ね」
「・・・・・・手の中に1,000円握ったまま」

う~ん 高いの安いのか微妙~

小心者のおれは何も言えず、言われるまま支払い

心の中で
200円の薪は?と思いつつ車を走らせ
得したのか?損したのか?微妙な気持ちのまま

友だちに報告

その友だちは同じところで
1万円分の大人買い~すげ~半端ない量
車にてんこ盛り(笑)

友だちいわく、俺が買った薪はコナラで1束500円はするらしい

それを教えてもらって、機嫌の治る現金な俺(笑)

この日はコーナンに寄って
ドッペルテントを改良するために
材料を購入

改良がうまくいきましたら報告しますね




今回も楽しいキャンプができました^_^

さて、つぎはどっちに行こう(笑)















同じカテゴリー(いつもの広場)の記事画像
正月キャンプ
真夜中の訪問客
霧の朝
同じカテゴリー(いつもの広場)の記事
 正月キャンプ (2016-02-17 19:35)
 真夜中の訪問客 (2015-12-01 15:35)
 霧の朝 (2015-11-05 10:53)

この記事へのコメント
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

いいな~いつもの広場・・・
タイミングが合わずなかなか行けないよ。。(x_x;)

で! コストコ毛布!
これ最強に暖かいでしょ~
私にとって もう手放せないキャンプ道具ですww
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年11月11日 06:49
keikoさん☆

こんにちは( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます

コストコ毛布、最強だわ(笑)
湯たんぽと一緒使ったら
シュラフいらず?(笑)

ナイスなアイテムありがとう〜
Posted by shin_1800shin_1800 at 2015年11月11日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧の中でキャンプ
    コメント(2)